法人研修

Pocket

写真を撮り忘れてしまいましたが

11月28日(月)法人内研修を行いました。

普段より

ケアマネジャー、ヘルパー

それぞれの事業所で会議や勉強会は開催しています。

 

ですが、先日それぞれの会議に出席し、職種によるアセスメントなどの視点の違い

自分では当たり前と感じている事が経験値や立場の違いで乖離が生まれて支援のしにくさが

発生しているなと感じ事例を元にゆる〜くですが意見を交わし合いました。

 

互いの視点や意見の違いを知ることは援助者として

新たな視点を持つだけでない柔軟性が出来る機会になったかなと思います。

 

支援の中の辛い、大変が嬉しい、楽しいに変わり仕事を通して

みんな一人ひとりの毎日が豊かになれば嬉しいなと感じています。

 

 

11月 29, 2022
Pocket